販売期間終了

高野豆腐店の春

尾道を舞台にした、小さな豆腐店の"父"と"娘"の物語。
公開
2023/08/18(金)
監督
三原光尋
出演
藤竜也

解説

「豆腐」といえば、日本人のソウルフード。おいしい豆腐を食べたときに感じるまろやかな深い味わいのような、胸に染み渡る日本映画が出来ました。尾道を舞台とした昔ながらの小さな豆腐店で、すれ違う父と娘の心温まる愛情を描いた、映画『高野(たかの)豆腐店の春』。スクリーンデビューから60周年を迎えた藤竜也が、尾道で長きにわたり豆腐店を営み、街の仲間達から愛される主人公・高野辰雄を好演。娘・春役を演じるのは、女優・麻生久美子。本作で、『猫の息子』(97)以来、26年ぶりの親子共演として注目が集まります。

ムビチケ鑑賞券購入特典

ムビチケデジタルカード

ムビチケデジタルカード

『高野豆腐店の春』のムビチケ前売券(オンライン)・ムビチケ当日券を買うと、特別な絵柄と鑑賞記録がセットになった、「ムビチケデジタルカード」をプレゼント!映画鑑賞の思い出を残そう!
※ご鑑賞後、ご購入時に登録されたメールアドレス宛にお届けします。
詳しくはこちら

ストーリー

尾道の風情ある下町。その一角に店を構える高野豆腐店。夜が明ける前に、そっと明かりが灯り、愚直で職人気質な父・高野辰雄(藤竜也)と、明るく気立てのいい娘・春(麻生久美子)の一日が今日も始まる。こだわりの大豆からおいしい豆腐を二人三脚で作っていく毎日。お店の常連さん、昔ながらの仲間たちとの和やかな時間。そんな変わらない日々を過ごす父と娘だったが、それぞれに新しい出会いが訪れる―。

キャスト

藤竜也、麻生久美子、中村久美


スタッフ

監督:三原光尋

作品データ

製作年
2023年
製作国
日本
配給
東京テアトル
上映時間
120分

[c]2023「高野豆腐店の春」製作委員会

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS