販売期間終了

山女

柳田國男の名著「遠野物語」から着想を得た、唯一無二の物語。
公開
2023/06/30(金)
レイティング
G
監督
福永壮志
出演
山田杏奈、森山未來、永瀬正敏

解説

山田杏奈を主演に迎え、森山未來、永瀬正敏ほか実力派俳優が集結!過酷な運命に翻弄されながらも、たくましく生きる女性・凛の人生を描いたオリジナルストーリー。閉鎖的な村社会と神秘的な自然を背景に、いまを生きる私たちへ本当の“人間らしさ”とは何かを問いかける。監督は、『リベリアの白い血』『アイヌモシリ』の福永壮志。共同脚本に劇作家で、NHK連続テレビ小説「らんまん」を手がける長田育恵を迎え、現代につながる社会の歪みとそこに生きる人々の物語を作り上げた。

ムビチケ鑑賞券購入特典

ムビチケデジタルカード

ムビチケデジタルカード

『山女』のムビチケ前売券(オンライン)・ムビチケ当日券を買うと、特別な絵柄と鑑賞記録がセットになった、「ムビチケデジタルカード」をプレゼント!映画鑑賞の思い出を残そう!
※ご鑑賞後、ご購入時に登録されたメールアドレス宛にお届けします。
詳しくはこちら

ストーリー

18世紀後半、東北。冷害による食糧難に苦しむ村で、人々から蔑まされながらも逞しく生きる凛。彼女の心の救いは、盗人の女神様が宿ると言われる早池峰山だった。ある日、凛の父親・伊兵衛が盗みを働いてしまう。家を守るため、村人達から責められる父をかばい、凛は自ら村を去る。決して越えてはいけないと言い伝えられる山神様の祠を越え、山の奥深くへと進む凛。狼達から逃げる凛の前に現れたのは、伝説の存在として恐れられる”山男”だった…。

キャスト

山田杏奈、森山未來、永瀬正敏、二ノ宮隆太郎、三浦透子、山中崇、川瀬陽太、赤堀雅秋、白川和子、品川徹、でんでん


スタッフ

監督:福永壮志

作品データ

製作年
2022年
製作国
日本・アメリカ
配給
アニモプロデュース
上映時間
98分

[c]YAMAONNA FILM COMMITTEE

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS