販売期間終了

キリエのうた

13年間の出逢いと別れ。キリエのうたがつなぐ4人の物語。
公開
2023/10/13(金)
レイティング
G
監督
岩井俊二
出演
アイナ・ジ・エンド、松村北斗、黒木華、広瀬すず

解説

監督:岩井俊二×音楽:小林武史の最新音楽映画が遂に誕生。主人公は歌でしか声を出すことができない路上ミュージシャン・キリエ。運命的な男女4人が織りなす、切なくも壮大な13年間の物語。本作で映画初主演となるアイナ・ジ・エンドはスクリーン越しに圧巻の歌声を披露します。石巻、大阪、帯広、東京。岩井監督のゆかりある地を舞台に紡がれる、出逢いと別れを繰り返す4人の壮大な旅路。この秋、キリエのうたがスクリーンに響きわたります。

ムビチケ鑑賞券購入特典

ムビチケデジタルカード

ムビチケデジタルカード

『キリエのうた』のムビチケ前売券(オンライン)・ムビチケ当日券を買うと、特別な絵柄と鑑賞記録がセットになった、「ムビチケデジタルカード」をプレゼント!映画鑑賞の思い出を残そう!
※ご鑑賞後、ご購入時に登録されたメールアドレス宛にお届けします。
詳しくはこちら

ストーリー

『スワロウテイル』(96)『リリイ・シュシュのすべて』(01)――。時代を震わせてきた監督:岩井俊二×音楽:小林武史による新作映画が、遂に誕生した。ふたりの心を射止めたのは、伝説的グループ「BiSH」を経て、現在はソロとして活動するアイナ・ジ・エンド。歌うことでしか"声"が出せない路上ミュージシャン・キリエ役で映画初主演を果たし、本作のために6曲を制作。スクリーン越しに圧巻の歌声を響かせる。アイナと共に"運命の4人"を演じたのは、次代を担う面々。姿を消したフィアンセを捜し続ける青年・夏彦役に、松村北斗(SixTONES)。過去にとらわれた青年の複雑な心情表現を細やかな演技で魅せる。傷ついた人々に寄り添う教師・フミ役は、黒木華。清らかな慈愛を体現し、物語に奥行きを与える。過去を捨て、名前を捨て、キリエのマネージャーを買って出る謎めいた女性・イッコ役には、広瀬すず。今回は従来のイメージを覆す役どころに挑み、新境地を拓いた。石巻、大阪、帯広、東京――。岩井監督のゆかりある地を舞台に紡がれる、出逢いと別れを繰り返す4人の壮大な旅路。儚い命と彷徨う心、そこに寄り添う音楽。 "あなた"がここにいるから――。13年に及ぶ魂の救済を見つめたこの物語は、スクリーンを越えて"貴方"の心と共振し、かけがえのない質量を遺す。

キャスト

アイナ・ジ・エンド、松村北斗、黒木華、広瀬すず、村上虹郎、松浦祐也、笠原秀幸、粗品(霜降り明星)、矢山花、七尾旅人、ロバートキャンベル、大塚愛、安藤裕子、鈴木慶一、水越けいこ、江口洋介、吉瀬美智子、樋口真嗣、奥菜恵、浅田美代子、石井竜也、豊原功補、松本まりか、北村有起哉


スタッフ

監督:岩井俊二

作品データ

製作年
2023年
製作国
日本
配給
東映
上映時間
178分

[c]2023 Kyrie Film Band

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS