販売期間終了

インスペクション ここで生きる

A24が新たに贈る―監督自身の体験を描く心揺さぶる実話
公開
2023/08/04(金)
レイティング
R15+
監督
エレガンス・ブラットン
出演
ジェレミー・ポープ

解説

気鋭の映画制作スタジオA24が新たに贈るのは、海兵隊在職中に映像記録担当としてキャリアを始めたエレガンス・ブラットン監督の長編デビュー作にして、彼の体験を描いた実話。主人公であるフレンチを演じるのは、俳優、そして歌手としても活動するジェレミー・ポープ。本作では第80回ゴールデングローブ賞で主演男優賞(映画・ドラマ部門)にノミネートされたほか、世界各国で高い評価を受けた。また、音楽は「21世紀の最重要バンド」と評されるアニマル・コレクティヴが担当した。

ムビチケ鑑賞券購入特典

ムビチケデジタルカード

ムビチケデジタルカード

『インスペクション ここで生きる』のムビチケ前売券(オンライン)・ムビチケ当日券を買うと、特別な絵柄と鑑賞記録がセットになった、「ムビチケデジタルカード」をプレゼント!映画鑑賞の思い出を残そう!
※ご鑑賞後、ご購入時に登録されたメールアドレス宛にお届けします。
詳しくはこちら

ストーリー

ゲイであることで母に捨てられ、16歳から10年間ホームレス生活を送っていた青年・フレンチ(ジェレミー・ポープ)。どこにも居場所を許されず、自らの存在意義を追い求める彼は、生きるためのたったひとつの選択肢と信じて海兵隊への入隊を志願する。だが、訓練初日から教官の過酷なしごきに遭い、さらにゲイであることが周囲に知れ渡るや否や激しい差別にさらされてしまう……。理不尽な日々に幾度も心が折れそうになりながらもその都度自らを奮い立たせ、毅然と暴力と憎悪に立ち向かうフレンチ。孤立を恐れず、同時に決して他者を見限らない彼の信念は、徐々に周囲の意識を変えていく。セクシャリティ、宗教、人種。すべてが点検・検閲<インスペクション>される場所で、自らのアイデンティティを貫き、そして他者からの理解を諦めずに闘う。A24が新たに贈る、ある新鋭監督の実話を描いた物語『インスペクション ここで生きる』がこの夏、きっと観る者の心を震わせる――。

キャスト

ジェレミー・ポープ、ガブリエル・ユニオン、ラウル・カスティーヨ、マコール・ロンバルディ、アーロン・ドミンゲス、ボキーム・ウッドバイン


スタッフ

監督:エレガンス・ブラットン

作品データ

原題
THE INSPECTION
製作年
2022年
製作国
アメリカ
配給
ハピネットファントム・スタジオ
上映時間
95分

[c]2022 Oorah Productions LLC.All Rights Reserved.

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS