販売期間終了

人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした

元アイドルアラサー女性×56歳おっさんが共同生活?!
公開
2023/11/03(金)
レイティング
G
監督
穐山茉由
出演
深川麻衣

解説

過去は成仏!この選択他人事じゃない。衝撃的なタイトルからは想像つかない、まさかの実体験をもとに“詰んだ経験”を赤裸々に明かした元SDN48の大木亜希子が綴った実録同名私小説がついに映画化。“人生に詰んだ”やさぐれ感満載のアラサー・主人公の安希子を元乃木坂 46 の深川麻衣が務め、やさぐれ感満載のアラサー女子を大熱演。そんな安希子と一緒に暮らす事となった56歳で都内の一軒家に一人暮らしをするサラリーマン通称ササポンを日本映像界にかかせない存在である名優・井浦新が演じる。

ムビチケ鑑賞券購入特典

ムビチケデジタルカード

ムビチケデジタルカード

『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』のムビチケ前売券(オンライン)・ムビチケ鑑賞券を買うと、特別な絵柄と鑑賞記録がセットになった、「ムビチケデジタルカード」をプレゼント!映画鑑賞の思い出を残そう!
※ご鑑賞後、ご購入時に登録されたメールアドレス宛にお届けします。
詳しくはこちら

ストーリー

元アイドルの安希子(深川麻衣)は、幸せで充実した人生を歩んでいると自分に言い聞かせながら、仕事もタフにこなしているつもりだったが、ある日の通勤途中、駅で足が突然動かなくなってしまう。メンタルが病んで会社を辞めた安希子は、家賃5万円の風呂なしアパートで、仕事ナシ、男ナシ、残高10万円の現実を前に、「人生詰んだ…」という思いに包まれていた。そんなとき、友人のヒカリ(松浦リョウ)から勧められたのが、都内の一軒家で一人暮らしをする56歳のサラリーマン、ササポン(井浦新)との同居生活。意外な提案に安希子は戸惑いながらも、ヒカリの「家賃は、風呂付きで3万円」との言葉に背中を押されて、まさかのおっさんとの奇妙な同居生活をスタートさせ…。

キャスト

深川麻衣、松浦りょう、柳ゆり菜、猪塚健太、三宅亮輔、森高愛、河井青葉、柳憂怜、井浦新


スタッフ

監督:穐山茉由

作品データ

製作年
2023年
製作国
日本
配給
日活/KDDI
上映時間
114分

[c]映画「つんドル」製作委員会

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS