販売期間終了

邯鄲の夢 三重芝居と四人の役者

国内外の8つの国際映画祭で評価された話題作
公開
2023/07/28(金)
監督
三天屋多嘉雄
出演
三天屋多嘉雄

解説

伝統芸能・「真正女澤正劇」(読み:しんしょうおんなさわしょうげき)をベースに制作され、無名の伝統芸能の文化継承の難しさを描いたオリジナルのフィクション作品。

ムビチケ鑑賞券購入特典

ムビチケデジタルカード

ムビチケデジタルカード

『邯鄲の夢 三重芝居と四人の役者』のムビチケ前売券(オンライン)・ムビチケ当日券を買うと、特別な絵柄と鑑賞記録がセットになった、「ムビチケデジタルカード」をプレゼント!映画鑑賞の思い出を残そう!
※ご鑑賞後、ご購入時に登録されたメールアドレス宛にお届けします。
詳しくはこちら

ストーリー

脚本家の沢田冴之介は仕事に行き詰まり、鬱積した日々を過ごしていた。冴之介はとある大衆演劇一座の後継者争いに巻き込まれた過去があった… 沢田(沢竜二)座長の後継者の座を狙っていた座長の息子・冴之介。弟子の三津葉銀次は、冴之介に対して強い嫉妬心を抱き、冴之介もまた、座長に剣劇の腕を認められ一座で一目置かれている銀次を尊敬とともに妬ましく思っていた。ある日、真正女沢正劇の稽古中、銀次の刃先が冴之介の片目を突いてしまう悲劇が起こる―。冴之介は役者を続けられなくなり、銀次は一座を追いやられてしまう。2人の数奇であり遠回り、迷い込んだ長い"夢追い人の物語"が始まるのだった。

キャスト

三天屋多嘉雄、須賀貴匡、松林慎司、沢竜二


スタッフ

監督:三天屋多嘉雄

作品データ

製作年
2022年
製作国
日本
配給
ギグリーボックス
上映時間
131分

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS