販売期間終了

復讐の記憶

赤いポルシェ、拳銃、タトゥー、全ては復讐のため
公開
2023/09/01(金)
レイティング
G
監督
イ・イルヒョン
出演
イ・ソンミン

解説

『工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男』で「大鐘賞映画祭 主演男優」を受賞した名優イ・ソンミンが、特殊メイクで80代の高齢者に変貌。インギュ役のナム・ジュヒョクは、初出演映画『安市城 グレート・バトル』で「青龍映画賞」ほか数多くの新人男優賞に輝き、韓国版『ジョゼと虎と魚たち』に主演した人気スター。本作公開後ナム・ジュヒョクは入隊し、本作が入隊前最後の映画作品となった。監督は『華麗なるリベンジ』のイ・イルヒョンがメカフォンを取り"異色ずくめのバディ"を誕生させた。

ムビチケ鑑賞券購入特典

ムビチケデジタルカード

ムビチケデジタルカード

『復讐の記憶』のムビチケ前売券(オンライン)・ムビチケ当日券を買うと、特別な絵柄と鑑賞記録がセットになった、「ムビチケデジタルカード」をプレゼント!映画鑑賞の思い出を残そう!
※ご鑑賞後、ご購入時に登録されたメールアドレス宛にお届けします。
詳しくはこちら


特製スマホ壁紙

特製スマホ壁紙

『復讐の記憶』のムビチケ前売券(オンライン) ・ムビチケ当日券を買うと、もれなく「特製スマホ壁紙」をプレゼント!
※iPhoneをお使いの場合は「Safari」、Androidをお使いの場合は「Chrome」にてダウンロードをお願いいたします。
※iPhoneをお使いの場合はダウンロードしたい画像を長押しして保存してください。

ストーリー

80代の老人ピルジュ(イ・ソンミン)は、家族を死に至らしめた裏切り者への復讐を心に誓い生きてきた。認知症で自分の記憶が長くは続かないと悟った彼は、処刑すべき5人の名をタトゥーにして指に彫り、隠し持っていた拳銃を携え、60年前から計画していた復讐殺人を開始。ピルジュと親しい20代の青年インギュ(ナム・ジュヒョク)が運転手として雇われるが、何も知らないインギュは犯行現場近くの監視カメラに映り込んだことで第一容疑者にされてしまう…。

キャスト

イ・ソンミン、ナム・ジュヒョク、チョン・マンシク、ユン・ジェムン、ソン・ヨンチャン


スタッフ

監督:イ・イルヒョン

作品データ

原題
리멤버
製作年
2022年
製作国
韓国
配給
ハーク
上映時間
128分

[c]2022 ACEMAKER MOVIEWORKS & MOONLIGHT FILM ALL RIGHTS RESERVED.

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS