販売期間終了

ロスト・キング 500年越しの運命

ひとりの主婦の情熱が歴史を覆した驚きの実話を映画化!!
公開
2023/09/22(金)
レイティング
G
監督
スティーヴン・フリアーズ
出演
サリー・ホーキンス

解説

『あなたを抱きしめる日まで』や『クィーン』など英国王室関連の映画を手掛けてきたスティーヴン・フリアーズが監督を務め、『シェイプ・オブ・ウォーター』のサリー・ホーキンスを主演に迎え、信念を貫いた女性の人生を肯定する物語を描く。別居中の夫を演じたスティーヴ・クーガンは『あなたを抱きしめる日まで』でベネチア国際映画祭の最優秀脚本賞を受賞。本作でも脚本と製作を担当。ほか共演者に、『天才作家の妻40年目の真実』のハリー・ロイド、ドラマシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」のマーク・アディが名を連ねる。

ムビチケ鑑賞券購入特典

ムビチケデジタルカード

ムビチケデジタルカード

『ロスト・キング 500年越しの運命』のムビチケ前売券(オンライン)・ムビチケ当日券を買うと、特別な絵柄と鑑賞記録がセットになった、「ムビチケデジタルカード」をプレゼント!映画鑑賞の思い出を残そう!
※ご鑑賞後、ご購入時に登録されたメールアドレス宛にお届けします。
詳しくはこちら

ストーリー

フィリッパ・ラングレーは職場で上司に理不尽な評価を受けるも、別居中の夫からは生活費の為に仕事を続けるよう促され、苦悩の日々を過ごしていた。ある日、息子の付き添いでシェイクスピアの「リチャード三世」を観劇したことで、彼女の人生は一変。悪名高き王・リチャード三世も自分と同じように不当な扱いを受けてきたのではないかと疑問を抱いたフィリッパは、彼の真の姿を探し求め、歴史研究に没頭していく――

キャスト

サリー・ホーキンス、スティーヴ・クーガン、ハリー・ロイド、マーク・アディ


スタッフ

監督:スティーヴン・フリアーズ

作品データ

原題
THE LOST KING
製作年
2022年
製作国
イギリス
配給
カルチュア・パブリッシャーズ
上映時間
108分

[c] PATHÉ PRODUCTIONS LIMITED AND BRITISH BROADCASTING CORPORATION 2022 ALL RIGHTS RESERVED.

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS