販売期間終了

PLAY!~勝つとか負けるとかは、どーでもよくて~

青春×【eスポーツ】実話に基づく、奥平大兼&鈴鹿央士W主演作
公開
2024/03/08(金)
レイティング
G
監督
古厩智之
出演
奥平大兼、鈴鹿央士

解説

不満はないけれど、何かが足りない。そんなどこにでもいる10代男子がひょんなきっかけから【eスポーツ】全国大会に挑むことに。同じ学校に通いながらオンライン上で集合・解散、学年も性格もバラバラの3人組がモニターを越え、勝ち負けをも超えたその先で、目にした景色とは……。【eスポーツ】を題材にした日本初の劇映画である本作は、徳島の高等専門学校を舞台に実在した生徒をモデルに描く青春映画。それぞれが悩みを抱えながらも、この一瞬一瞬を全力で"PLAY"する姿がすがすがしく、爽やかな風が吹き抜けるかのよう!

ムビチケ鑑賞券購入特典

ムビチケデジタルカード

ムビチケデジタルカード

『PLAY!~勝つとか負けるとかは、どーでもよくて~』のムビチケ前売券(オンライン)・ムビチケ鑑賞券を買うと、特別な絵柄と鑑賞記録がセットになった、「ムビチケデジタルカード」をプレゼント!映画鑑賞の思い出を残そう!
※ご鑑賞後、ご購入時に登録されたメールアドレス宛にお届けします。
詳しくはこちら

上映スケジュール

エリアごとの映画館 現在地から近くの映画館
都道府県
北海道
北海道(0)
東北
青森県(0)
岩手県(0)
宮城県(0)
秋田県(0)
山形県(0)
福島県(0)
関東
茨城県(0)
群馬県(0)
埼玉県(0)
千葉県(0)
東京都(0)
神奈川県(0)
甲信越・北陸
新潟県(0)
富山県(0)
石川県(0)
福井県(0)
山梨県(0)
長野県(0)
東海
岐阜県(0)
静岡県(0)
愛知県(0)
三重県(0)
関西
滋賀県(0)
京都府(0)
大阪府(0)
兵庫県(0)
奈良県(0)
和歌山県(0)
中国
鳥取県(0)
島根県(0)
岡山県(0)
広島県(0)
山口県(0)
四国
徳島県(0)
愛媛県(0)
高知県(0)
九州・沖縄
福岡県(0)
佐賀県(0)
長崎県(0)
熊本県(0)
大分県(0)
宮崎県(0)
鹿児島県(0)
沖縄県(0)
エリア
都道府県を選択してください

ストーリー

にわか結成の3人組"チーム・アンダードッグス(かませ犬)"のメンバー紹介!◎翔太(奥平大兼) 金髪にピアス、見た目はヤンチャの人気者。1学年下のビギナー。 ◎達郎(鈴鹿央士) ケガを理由にバスケットボールを諦めた失意の天才ゲーマー。 ◎亘(小倉史也) お菓子片手に動画に没頭。推しのVtuberは"胡桃のあ"。 <ストーリー>"全国高校【eスポーツ】大会メンバー大募集" 勧誘ポスターに興味を持った翔太(奥平大兼)は、このポスターを作った張本人で1学年先輩の達郎(鈴鹿央士)に連絡を取る。1チーム3人編成の<ロケットリーグ>出場をもくろむ達郎は、人数合わせとしてたまたま席が近かった亘(小倉史也)を残り1枠にロックオン。なかば強引にYESを取り付けてチームが成立!はじめは全く息の合わなかった彼らだったが、次第に競技に魅せられ、東京での決勝戦を目指す……。今をときめく奥平大兼と鈴鹿央士というふたりの若手有望株が主演を務め、数々の青春映画の傑作を世に送り出してきた古厩智之監督がメガホンをとった。また企画・プロデュースは「サクラ大戦シリーズ」等を手がけ、ゲーム界のレジェンドと称される、広井王子。

キャスト

奥平大兼、鈴鹿央士、山下リオ、小倉史也、花瀬琴音、斉藤陽一郎、唯野未歩子、冨樫真、山田キヌヲ、薬丸翔、夏生大湖、岩本晟夢、徳留歌織、杉山ひこひこ、村上航、胡桃のあ(ぶいすぽっ!)、西間木冠、味元耀大、和田聰宏、古舘佑太郎、三浦誠己


スタッフ

監督:古厩智之

作品データ

製作年
2023年
製作国
日本
配給
ハピネットファントム・スタジオ
上映時間
122分

[c]2023映画『PLAY! ~勝つとか負けるとかは、どーでもよくて~』

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS