三日月とネコ

―あの夜、ネコが繋いだ"三日月"なオトナたち。
公開
2024/05/24(金)
レイティング
G
監督
上村奈帆
出演
安達祐実、倉科カナ、渡邊圭祐

解説

本作の3名のメインキャラクターには、NHK ドラマ「大奥」での田安定信役の熱演が記憶に新しい、安達祐実が戸馳 灯(とばせ あかり)役を演じ、三角 鹿乃子(みすみ かのこ)役は主演ドラマ「隣の男はよく食べる」の他、映画や舞台と幅広く活躍する倉科カナが演じる。 また、近年活躍が著しい若手俳優の有望株、渡邊圭祐が波多浦 仁(はたうら じん)役を演じる。 脚本・監督は、ドラマ「夫を社会的に抹殺する5つの方法」や、近年では映画『市子』の脚本を担当するなど、注目の女性監督、上村奈帆が務める。

ムビチケ鑑賞券購入特典

ムビチケデジタルカード

ムビチケデジタルカード

『三日月とネコ』のムビチケ前売券(オンライン)・ムビチケ鑑賞券を買うと、特別な絵柄と鑑賞記録がセットになった、「ムビチケデジタルカード」をプレゼント!映画鑑賞の思い出を残そう!
※ご鑑賞後、ご購入時に登録されたメールアドレス宛にお届けします。
詳しくはこちら

上映スケジュール

エリアごとの映画館 現在地から近くの映画館
都道府県
北海道
東北
青森県(0)
岩手県(0)
秋田県(0)
関東
甲信越・北陸
富山県(0)
福井県(0)
山梨県(0)
長野県(0)
東海
関西
滋賀県(0)
奈良県(0)
中国
鳥取県(0)
島根県(0)
山口県(0)
四国
徳島県(0)
香川県(0)
愛媛県(0)
高知県(0)
九州・沖縄
佐賀県(0)
長崎県(0)
大分県(0)
宮崎県(0)
鹿児島県(0)
沖縄県(0)
エリア
都道府県を選択してください

ストーリー

熊本地震をきっかけに出会った、恋人でも家族でもない、境遇もバラバラな猫好き男女3人暮らし。 書店で働く 40 代お一人様女性の灯(あかり)、30 代精神科医師の鹿乃子(かのこ)、20 代のアパレルショップ勤務の仁(じん)、みんなの愛猫のミカヅキと仲良く暮らしている。ごく普通の人生を歩んできた灯にとって、人生で一番【普通ではない生 活】をしているものの、その生活はとても楽しくて……。 三日月の様に満ちていく途中の、迷えるオトナ3人といとしい猫の共同生活物語。

キャスト

安達祐実、倉科カナ、渡邊圭祐


スタッフ

監督:上村奈帆

作品データ

製作年
2024年
製作国
日本
配給
ギグリーボックス
上映時間
112分

[c]2024 映画「三日月とネコ」製作委員会 ©ウオズミアミ/集英社

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS
券種
枚数
鑑賞一般  ¥1,900
合計金額
¥0

購入に際してのご注意

  • ※本商品は、オンライン券(電子チケット)です。
  • ※上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。
  • ※窓口料金は映画館によって異なりますが、ムビチケは前売券/鑑賞券ともにご利用いただけます。ただし、IMAX、Dolby Cinemaなどの上映では追加料金が必要になります。ムビチケ対応の映画館はこちらよりご確認ください。
  • ※ムビチケ鑑賞券の販売は予告なく終了いたします。


  • 【料金内訳】※通常料金の場合
    鑑賞一般:鑑賞券1,710円・手数料190円・税込

開催中のキャンペーン