雪子 a.k.a.
不安なままでも生きていけるよ。
- 公開
- 2025年1月
- レイティング
- 監督
- 草場尚也
- 出演
- 山下リオ
解説
PFFアワード2019で2冠受賞の「スーパーミキンコリニスタ」の草場尚也監督、待望の劇場用映画初監督作品。人生に迷った教師の雪子が、ラップを通して自分と向き合い答えを探す姿を描く。主演は山下リオ。同僚教師に樋口日奈、占部房子。恋人や友人に渡辺大知、剛力彩芽。そして雪子の父を石橋凌が演じ脇を固める。さらに雪子が披露するリリックは、ラッパーのダースレイダーが書き下ろした。ラスト、雪子がコトバに乗せて気持ちを解放していくさまは爽快で、私たちの心を躍らせてくれる。
-
ムビチケ前売券(オンライン) 購入特典
-
ムビチケデジタルカード(購入者限定鑑賞特典)
ムビチケ前売券(オンライン)・ムビチケ鑑賞券を買うと、特別な絵柄と鑑賞記録がセットになった、「ムビチケデジタルカード」をプレゼント!映画鑑賞の思い出を残そう!
※ご鑑賞後、ご購入時に登録されたメールアドレス宛にお届けします。
詳しくはこちら
上映スケジュール
-
当ページでは一部の上映スケジュールのみ表示しております。すべての上映スケジュールは、映画公式サイトにてご確認ください。
-
ストーリー
- 記号のように過ぎていく29歳の毎日に、漠然とした不安を感じている小学校教師の雪子。不登校児とのコミュニケーションも、彼氏からのプロポーズにも本音を口にすることを避け、ちゃんと答えが出せずにいる。ラップをしている時だけは本音が言えていると思っていたが、思いがけず参加したラップバトルでそれを否定され、立ち尽くしてしまった。いい先生、いいラッパー、いい彼女に…なりたい?と自問自答しながら誕生日を迎えた。でも現実は、30歳になったところで何も変わらない自分でしかない。それでも自分と向き合うために一歩前へ進んだ彼女が掴んだものとは―――。
-
キャスト
-
山下リオ、樋口日奈、占部房子、渡辺大知、石田たくみ(カミナリ)、剛力彩芽、中村映里子、池田良、石橋凌
-
スタッフ
- 監督:草場尚也
[c]2024 「雪子 a.k.a.」製作委員会
作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS