ステラ ヒトラーにユダヤ人同胞を売った女
- 公開
- 2025/02/07(金)
- レイティング
- 監督
- キリアン・リートホーフ
- 出演
- パウラ・ベーア
解説
被害者と加害者の顔を持つ複雑な主人公を演じたのは、『水を抱く女』のパウラ・ベーア。残忍なナチスによる支配の中で、他人を裏切ること以外に生き残る道を見つけられなかったステラの物語を、英国アカデミー賞やドイツ映画賞の受賞歴を持つキリアン・リートホーフが監督。長年のリサーチによって、「密告者ステラ ~ヒトラーにユダヤ人同胞を売った女」(原書房)や裁判記録などをもとに、心を揺さぶるエモーショナルな映画を生み出すことに成功した。
-
ムビチケ前売券(オンライン) 購入特典
-
ムビチケデジタルカード(購入者限定鑑賞特典)
ムビチケ前売券(オンライン)・ムビチケ鑑賞券を買うと、特別な絵柄と鑑賞記録がセットになった、「ムビチケデジタルカード」をプレゼント!映画鑑賞の思い出を残そう!
※ご鑑賞後、ご購入時に登録されたメールアドレス宛にお届けします。
詳しくはこちら
上映スケジュール
-
当ページでは一部の上映スケジュールのみ表示しております。すべての上映スケジュールは、映画公式サイトにてご確認ください。
-
ストーリー
- 1940年8月、ベルリン。ジャズ人生を歩む18歳のステラ・ゴルトシュラーク(パウラ・ベーア)は、ブロードウェイでジャズシンガーとしてのキャリアを夢見ていた。戦争が激化し、ユダヤ人への圧力が高まる中、両親ともに国外脱出を切望していたが叶わず、ユダヤ人の両親を持つステラにとって、その夢は儚く消えていったー。3 年後、ステラと母親は軍事工場で強制労働を強いられていた。工場で始まったユダヤ人の一斉検挙からは、かろうじて逃れることができたものの、ステラの夫は連れて行かれてしまった。家族と身を隠して生活する中、ステラはユダヤ人向けに偽造パスポートを作るロルフと出会い、恋に落ちる。二人は隠れているユダヤ人らの窮状を利用して、偽造した身分証を手配していたが、ゲシュタポに逮捕されてしまう。その後、アウシュヴィッツへの移送を免れるため、ステラはゲシュタポのために協力し、ベルリンに隠れているユダヤ人を捜し始める。戦争が終結し、生き残ったステラはユダヤ人から同胞を密告していたことに関して裁判にかけられる…。
-
キャスト
-
パウラ・ベーア、ヤニス・ニーヴーナー、カッチャ・リーマン、ルーカス・ミコ、ジョエル・バズマン、ダミアン・ハルドン、ベキム・ラティフィ、ゲルディ・ツィント
-
スタッフ
- 監督:キリアン・リートホーフ
作品データ
- 原題
- Stella. Ein Leben. 英題:Stella. A Life.
- 製作年
- 2023年
- 製作国
- ドイツ・オーストリア・スイス・イギリス
- 配給
- クロックワークス
- 上映時間
- 121分
[c] 2023 LETTERBOX FILMPRODUKTION / SevenPictures Film / Real Film Berlin / Amalia Film / DOR FILM / Lago Film / Gretchenfilm / DCM / Contrast Film / blue Entertainment
まもなく販売終了する作品
-
-
-
響き渡る至高の音楽。映画館が"黄金のホール"に!2025/01/03(金)公開一般 3200円鑑賞特典あり
-
-
-