コットンテール
東京からイギリス湖水地方へ。妻の最後の願いを叶えるための旅
- 公開
- 2024/03/01(金)
- 監督
- パトリック・ディキンソン
- 出演
- リリー・フランキー
解説
イングランド北西部に広がる湖水地方は、イギリスで最も風光明媚なリゾート地として知られる。その起伏に富んだ美しい自然の風景をカメラに収めた本作は、日本人キャストとイギリスの新鋭監督パトリック・ディキンソンがタッグを組んだ国際的な合作プロジェクト。東京からイギリスへと舞台を移しながら、家族の愛と再生を紡ぎ上げたロードムービー仕立てのヒューマン・ドラマである。主演はリリー・フランキー。共演に錦戸亮、木村多江、高梨臨ほか。ワールドプレミアとなったローマ国際映画祭で最優秀初長編作品賞に輝く快挙を達成した。
-
ムビチケ鑑賞券購入特典
-
ムビチケデジタルカード
『コットンテール』のムビチケ前売券(オンライン)・ムビチケ鑑賞券を買うと、特別な絵柄と鑑賞記録がセットになった、「ムビチケデジタルカード」をプレゼント!映画鑑賞の思い出を残そう!
※ご鑑賞後、ご購入時に登録されたメールアドレス宛にお届けします。
詳しくはこちら
-
ストーリー
- 60代の作家、大島兼三郎(リリー・フランキー)の最愛の妻、明子(木村多江)が、闘病生活の末に息を引き取った。埋めようのない喪失感に打ちひしがれた兼三郎は、生前の明子が寺の住職に託した一通の手紙を受け取る。そこには明子が愛したイギリスのウィンダミア湖に、遺灰をまいてほしいという最後の願いが記されていた。兼三郎は遺言を叶えるために、長らく疎遠だった息子の慧(錦戸亮)とその妻さつき(高梨臨)、4歳の孫エミとともにイギリスへ旅立つ。しかし互いにわだかまりを抱えた兼三郎と慧は事あるごとに衝突し、単身ロンドンから湖水地方に向かった兼三郎は、その途中で道標を失ってしまい……。
-
キャスト
-
リリー・フランキー、錦戸亮、木村多江、高梨臨、恒松祐里、工藤孝生、イーファ・ハインズ、キアラン・ハインズ
-
スタッフ
- 監督:パトリック・ディキンソン
[c]2023 Magnolia Mae/ Office Shirous
作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS