販売期間終了

コーダ あいのうた

21年サンダンス映画祭史上最高評価を獲得した、爽快な感動作!
公開
2022/01/21(金)
レイティング
PG12
監督
シアン・ヘダー
出演
エミリア・ジョーンズ

解説

今年1月に行われたサンダンス映画祭で、アカデミー賞へ繋がると呼び声の高い観客賞を始め4冠に輝き、世界を沸かせた必見の一本。<CODA(コーダ)>は、Children of Deaf Adults= "耳の聴こえない両親に育てられた子ども"の意。また、音楽用語としては、楽曲や楽章の締めを表す=新たな章の始まりの意も。抱き合い支え合っていた家族が、それぞれの夢に向かって歩き始めることで、さらに心の絆を強くする──熱く美しい瞬間を共に生き、あなたの〈大好きな一本〉になる、爽快な感動作!

ストーリー

豊かな自然に恵まれた海の町で暮らす高校生のルビーは、両親と兄の4人家族の中で一人だけ耳が聞こえる。陽気で優しい家族のために、ルビーは幼い頃から“通訳”となり、家業の漁業も毎日欠かさず手伝っていた。新学期、秘かに憧れるクラスメイトのマイルズと同じ合唱クラブを選択するルビー。すると、顧問の先生がルビーの歌の才能に気づき、都会の名門音楽大学の受験を強く勧める。だが、ルビーの歌声が聞こえない両親は娘の才能を信じられず、家業の方が大事だと大反対。悩んだルビーは夢よりも家族の助けを続けることを選ぶと決めるが、思いがけない方法で娘の才能に気づいた父は、意外な決意をし…。

キャスト

エミリア・ジョーンズ、フェルディア・ウォルシュ=ピーロ、マーリー・マトリン


スタッフ

監督:シアン・ヘダー

作品データ

原題
CODA
製作年
2020年
製作国
アメリカ
配給
ギャガ
上映時間
112分

[c] 2020 VENDOME PICTURES LLC, PATHE FILMS

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS