販売期間終了

アダミアニ 祈りの谷

神よ、私はなにを望むのか――
公開
2023/12/01(金)
レイティング
G
監督
竹岡寛俊
出演
レイラ・アチシビリ

解説

チェチェン紛争で「テロリストの巣窟」と汚名を着せられた東ジョージアの山岳地帯、パンキシ渓谷で暮らす、キスト(チェチェン系ジョージア人)と呼ばれるイスラム教徒の人々を3年間に渡り記録。心に傷を抱えながらも故郷を復興させようと懸命に生きる人々の姿を描く。アダミアニとは、ジョージア語で"人間"を意味する。

ムビチケ鑑賞券購入特典

ムビチケデジタルカード

ムビチケデジタルカード

『アダミアニ 祈りの谷』のムビチケ前売券(オンライン)・ムビチケ鑑賞券を買うと、特別な絵柄と鑑賞記録がセットになった、「ムビチケデジタルカード」をプレゼント!映画鑑賞の思い出を残そう!
※ご鑑賞後、ご購入時に登録されたメールアドレス宛にお届けします。
詳しくはこちら

ストーリー

東ジョージアの山岳地帯、パンキシ渓谷。レイラはチェチェン紛争で難民となり、シリア内戦で二人の息子を失った。息子たちの死後、彼女は美しい庭を作り、娘のマリアム、両親とともにゲストハウスを始める。いとこのアボは、レイラの元を訪れる旅行者をコーカサスの山々へと案内するガイド。戦士の一族に生まれ、戦争の重いトラウマに苛まれていた。やがて二人は戦争で荒廃し、谷に残された負のイメージを払拭するため、ポーランドからきたバルバラと旅行会社を作ることになる。だがある日、テロ容疑でパンキシ渓谷の青年が殺害され、新たな分断が生まれてしまう…

キャスト

レイラ・アチシビリ、マリアム・ケバゼ、アボ・アチシビリ、バルバラ・コンコレフスカ


スタッフ

監督:竹岡寛俊

作品データ

原題
Adamiani
製作年
2021年
製作国
日本・オランダ
配給
アークエンタテインメント
上映時間
120分

[c]2021 ADAMIANI Film Partners

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS