身代わり忠臣蔵

絶対にバレてはならない、世紀の身代わりミッションSTART!
公開
2024/02/09(金)
レイティング
G
監督
河合勇人
出演
ムロツヨシ

解説

2014年に大ヒットを記録し、同年の第38回日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞した映画『超高速!参勤交代』や、映画『引っ越し大名!』(19)といった大ヒットコメディ時代劇を世に生み出してきた人気作家/脚本の土橋章宏による同名小説が満を持して映画化。主演・ムロツヨシを筆頭に永山瑛太や川口春奈ら豪華キャスト陣が挑む、絶対にバレてはならない<世紀の身代わりミッション>!史実や時代劇を知らない人々にも、他人事ではなく自分事として心に響くだろう。そんな新時代の<時代劇エンターテイメント>がここに誕生した。

ムビチケ鑑賞券購入特典

ムビチケデジタルカード

ムビチケデジタルカード

『身代わり忠臣蔵』のムビチケ前売券(オンライン)・ムビチケ鑑賞券を買うと、特別な絵柄と鑑賞記録がセットになった、「ムビチケデジタルカード」をプレゼント!映画鑑賞の思い出を残そう!
※ご鑑賞後、ご購入時に登録されたメールアドレス宛にお届けします。
詳しくはこちら

ストーリー

斬られた兄に成り代わり、幕府をダマしてお家存続を死守せよ!緊急事態!嫌われ者の殿・吉良上野介(ムロツヨシ)が江戸城内で斬られる事件が発生!斬った赤穂藩主は、掟に従い当然切腹。一方、上野介は逃げキズを受けながらも、なんとか一命を取りとめ一安心…したかに思えたが、この騒動に将軍・徳川綱吉(北村一輝)と側近・柳沢吉保(柄本明)は怒り心頭!武士の恥をさらしたとして、斬られた吉良家も<お取り潰しの危機>に!!しかもそんな矢先、上野介が帰らぬ人となってしまう。殿を失った動揺も束の間、降りかかる"吉良家存亡の危機"――そんな状況を打破すべく、吉良家家臣・斎藤(林遣都)が奇策を思いつく。何とそれは、上野介に顔が瓜二つの弟・吉良孝証(ムロツヨシ)が"ニセモノの殿"として兄・上野介に成り代わって幕府をダマす前代未聞の<身代わりミッション>だった!!殿のお世話をしてきた桔梗(川口春奈)や家臣たちにもバレてはならない難易度MAXなミッションに挑むこととなった孝証は、三文芝居で幕府を欺き、お家を守ることができるのか。一方、亡き当主の復讐に燃える赤穂藩は家老・大石内蔵助(永山瑛太)を筆頭に、吉良家への仇討ちを画策。身代わり中の孝証が赤穂藩から命を狙われるハメになってしまう。ところがひょんなことから敵同士だったはずの孝証と大石が意気投合!さらに、共謀して吉良家討ち入りを阻止しようとまさかの事態に発展!?共同戦線を張ることになった孝証と大石の胸の内とは!?そして迎えた12月14日…遂に迎えた討ち入りの日、吉良家と赤穂藩が入り乱れ――。果たして孝証と大石は、江戸を舞台に巻き起こす一世一代の大芝居<身代わりミッション>をコンプリートできるのか!ハラハラドキドキ&スリリング!江戸を巻き込んだ<世紀の共謀作戦=裏ミッション>の行方やいかに!?

キャスト

ムロツヨシ、永山瑛太、川口春奈、寛一郎、森崎ウィン、本多力、星田英利、板垣瑞生、廣瀬智紀、濱津隆之、加藤小夏、野村康太、入江甚儀、野波麻帆、尾上右近、橋本マナミ、林遣都、北村一輝、柄本明


スタッフ

監督:河合勇人

作品データ

製作年
2023年
製作国
日本
配給
東映
上映時間
119分

[c]2024「身代わり忠臣蔵」製作委員会

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS
券種
枚数
鑑賞一般  ¥1,900
合計金額
¥0
販売終了日 : 2024/03/07(木)
販売終了まで残り

購入に際してのご注意

  • ※本商品は、オンライン券(電子チケット)です。
  • ※上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。
  • ※窓口料金は映画館によって異なりますが、ムビチケは前売券/鑑賞券ともにご利用いただけます。ただし、IMAX、Dolby Cinemaなどの上映では追加料金が必要になります。ムビチケ対応の映画館はこちらよりご確認ください。


  • 【料金内訳】※通常料金の場合
    鑑賞一般:鑑賞券1,710円・手数料190円・税込

開催中のキャンペーン