販売期間終了

カラフルな魔女~角野栄子の物語が生まれる暮らし~

88歳、「魔女の宅急便」の作者が贈る、毎日を輝かせる魔法。
公開
2024/01/26(金)
レイティング
G
監督
宮川麻里奈
出演
角野栄子、語り:宮﨑あおい

解説

「魔女の宅急便」の作者として知られる、児童文学作家・角野栄子の日常に4年にわたって密着したドキュメンタリー映画。語りは、女優の宮﨑あおい、音楽は世界的な作曲家・藤倉大が担当します。角野栄子が教えてくれる、誰もが使える"人生を変える魔法"とは、"想像する力"。まずは自分の好きなものが何か分かる人間になること。それが、幸せに生きるための一つの手がかりになります。楽しいも、退屈も、想像力次第。そんな、自らに魔法をかけて、未来を切り開いてきた軌跡を巡ります。

ムビチケ鑑賞券購入特典

ムビチケデジタルカード

ムビチケデジタルカード

『カラフルな魔女~~角野栄子の物語が生まれる暮らし~』のムビチケ前売券(オンライン)・ムビチケ鑑賞券を買うと、特別な絵柄と鑑賞記録がセットになった、「ムビチケデジタルカード」をプレゼント!映画鑑賞の思い出を残そう!
※ご鑑賞後、ご購入時に登録されたメールアドレス宛にお届けします。
詳しくはこちら

ストーリー

鎌倉の自宅では自分で選んだ「いちご色」の壁や本棚に囲まれ、カラフルなファッションと個性的な眼鏡がトレードマークの角野栄子。5歳で母を亡くし戦争を経験、結婚後24歳でブラジルに渡り、34歳で作家デビューするなど、波乱万丈な人生を歩みながら、持ち前の冒険心と好奇心で幾多の苦難を乗り越えてきました。"想像力こそ、人間が持つ一番の魔法"と語る角野栄子とはどういう人物なのか?88歳のキュートな"魔女"が、老いや衰えさえも逆手にとって今もなお、夢いっぱいな物語を生み出す秘訣とは―。

キャスト

角野栄子、語り:宮﨑あおい


スタッフ

監督:宮川麻里奈

作品データ

製作年
2023年
製作国
日本
配給
KADOKAWA

[c]KADOKAWA

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS