変な家

前代未聞のゾクッとミステリー「変な家」が映画化!
公開
2024/03/15(金)
レイティング
G
監督
石川淳一
出演
間宮祥太朗、佐藤二朗、川栄李奈

解説

「この家の間取り、何・か・が・おかしい…」YouTube 再生回数 脅威の 1600 万回越え 原作発行部数 77 万部突破!話題騒然の"変"な映画、誕生!

ムビチケ前売券(オンライン) 購入特典

ムビチケデジタルカード

ムビチケデジタルカード

『変な家』のムビチケ前売券(オンライン)・ムビチケ鑑賞券を買うと、特別な絵柄と鑑賞記録がセットになった、「ムビチケデジタルカード」をプレゼント!映画鑑賞の思い出を残そう!
※ご鑑賞後、ご購入時に登録されたメールアドレス宛にお届けします。
詳しくはこちら

上映スケジュール

上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。


ストーリー

この家、何かが、変、ですよね?間取りには、必ず作った人の意図が存在する。そこには、むやみに触れてはいけない人間の闇が見えることも…。"雨男"の名前で活動する、オカルト専門の動画クリエイター・雨宮(間宮祥太朗)は、マネージャーから、引越し予定の一軒家の間取りが"変"だと相談を受ける。そこで雨宮は、自身のオカルトネタの提供者である、ミステリー愛好家の変人設計士・栗原さん(佐藤二朗)にこの間取りの不可解な点について意見を聞いてみることに…。次々と浮かび上がる奇妙な"違和感"に、栗原さんはある恐ろしい仮説を導き出す…。そんな矢先、ある死体遺棄事件が世間を騒がせる。その現場は、なんとあの【変な家】のすぐ側だった。事件と家との関連性を疑った雨宮は、一連の疑惑を動画にして投稿することに。すると、動画を見た「宮江柚希」なる人物(川栄李奈)から、この家に心当たりがあるという連絡が入る。柚希と合流したことで、さらに浮上する数々の謎。そして新たな間取り図。やがて二人は、事件の深部へと誘われていく―。紐解かれていく間取りの謎の先に、浮かび上がる衝撃の真実とは―。これ以上踏み込めば取り返しのつかないことになるかもしれません。それでも、この秘密を覗く勇気がありますか?

キャスト

間宮祥太朗、佐藤二朗、川栄李奈、長田成哉、DJ松永(Creepy Nuts)、瀧本美織、根岸季衣、高嶋政伸、斉藤由貴、石坂浩二


スタッフ

監督:石川淳一

作品データ

製作国
日本
配給
東宝
上映時間
110分

[c]2024「変な家」製作委員会 

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS

まもなく販売終了する作品

券種
枚数
前売一般  ¥1,500
合計金額
¥0
販売終了日 : 2024/03/14(木)
販売終了まで残り

購入に際してのご注意

  • ※本商品は、オンライン券(電子チケット)です。
  • ※上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。
  • ※高嶋政伸さんの高の字は【はしご高】になります。

開催中のキャンペーン