販売期間終了

FUKUYAMA MASAHARU LIVE FILM 言霊の幸わう夏 @NIPPON BUDOKAN 2023

国民的アーティスト福山雅治"初"のライブフィルム。
公開
2024/01/19(金)
監督
福山雅治
出演
福山雅治

解説

1990年のデビューから歌手活動30年を越え、男性ソロアーティスト総CD売上げ歴代No.1の記録を持つなど、名実ともに日本を代表するアーティスト・福山雅治が、2023年夏に開催した「言霊の幸わう夏 @NIPPON BUDOKAN 2023」。3年半の時を経て"観客の声"が帰ってきた自身にとっても大切な瞬間を、福山自ら監督を務め映画化。

ストーリー

本作を制作する上で、福山が目指したのは<まるでライブを見ているような擬似体験>では無く、<究極の"ライブを超えたライブ"体験>。そのために、実際のライブを40台以上のカメラで360°全方位を撮影し、日本武道館史上初となるアリーナに観客を入れた状態でのドローン撮影も実施するなどハイクオリティの映像が収録された。音に関しても、ドルビーアトモスの最高の音響技術を駆使し、細部に至るまで徹底的に拘って制作され、理想の音の表現を追求。さらに、今回、映画ならではの物語性・ストーリー性といった要素も作品に盛り込まれ、<LIVE>そのものを素材にした新たな映画作品が完成。あらゆることへ妥協せず、丁寧に最後まで理想の表現に挑み続けたことにより、映画ならではの【音楽体験】=【究極の"ライブを超えたライブ"】を可能にさせる<理想のLIVE空間>が誕生した。

キャスト

福山雅治、柊木陽太


スタッフ

監督:福山雅治

作品データ

製作年
2023年
製作国
日本
配給
松竹

[c]2024 Amuse Inc.

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS