パリ・ブレスト ~夢をかなえたスイーツ~

人生は苦くて甘い―
公開
2024/03/29(金)
レイティング
PG12
監督
セバスチャン・テュラール
出演
リアド・ベライシュ

解説

ビターな少年時代を過ごした孤独な青年が、極上のスイーツで奇跡を巻き起こす!ほっぺたが落ちるほど美味しい感動の実話。世界各地の最高級ホテルのコンサルタントや高級ブランドとのコラボレーションを務めている人気パティシエ、ヤジッド・イシェムラエンの自伝書を元に描いた感動のサクセス・ストーリーだ。波乱万丈なヤジッドの半生をまるで“パティシエ版「ロッキー」”のように熱く感動的に描いた。垂涎ものの魅惑のスイーツたちは、きっとあなたの心も満たしてくれる。

ムビチケ前売券(オンライン) 購入特典

ムビチケデジタルカード

ムビチケデジタルカード

『パリ・ブレスト ~夢をかなえたスイーツ~』のムビチケ前売券(オンライン)・ムビチケ鑑賞券を買うと、特別な絵柄と鑑賞記録がセットになった、「ムビチケデジタルカード」をプレゼント!映画鑑賞の思い出を残そう!
※ご鑑賞後、ご購入時に登録されたメールアドレス宛にお届けします。
詳しくはこちら

上映スケジュール

上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。


ストーリー

育児放棄の母親の下、過酷な環境で過ごしている少年ヤジッドにとって唯一の楽しみは、里親の家で食べる手作りのスイーツ。いつしか自らが最高のパティシエになることを夢みるようになっていた。やがて、児童養護施設で暮らしはじめたヤジッドは、パリの高級レストランに見習いとして雇ってもらうチャンスを掴み取る。毎日180キロ離れたエペルネからパリへ長距離通勤し、時に野宿をしながらも必死に学び続け活躍の場を広げていく。ところが突然仕事を失うことに。失意のどん底から持ち前の情熱でパティスリー世界選手権への切符をようやく手に入れる。

キャスト

リアド・ベライシュ、ルブナ・アビダル、クリスティーヌ・シティ


スタッフ

監督:セバスチャン・テュラール

作品データ

原題
A La Belle Etoile
製作年
2023年
製作国
フランス
配給
ハーク
上映時間
110分

[c]DACP-Kiss Films-Atelier de Production-France 2 Cinéma

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS

まもなく販売終了する作品

券種
枚数
前売一般  ¥1,500
合計金額
¥0
販売終了日 : 2024/03/28(木)
販売終了まで残り

購入に際してのご注意

  • ※本商品は、オンライン券(電子チケット)です。
  • ※上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。

開催中のキャンペーン