ホワイトバード はじまりのワンダー
- 公開
- 2024/12/06(金)
- レイティング
- 監督
- マーク・フォースター
- 出演
- アリエラ・グレイザー、オーランド・シュワート
解説
2018年、世界中の人々が熱い感動を受け取った『ワンダー 君は太陽』。その後、原作者のR・J・パラシオが、「ワンダー」のアナザーストーリーを書き上げた。いじめた側の救済まで描かなければ、「ワンダー」の真の世界観は完結しないという作者の決意に胸を打たれたスタッフらが再集結、映画化を実現。画家として成功し人生を謳歌する女性に、誰にも話せなかった秘密があった。それは、人の命を救うことさえできる“勇気あるやさしさ”の物語。今この時代だからこそ必要な力を手渡してくれる、衝撃と感動のヒューマンドラマ。
-
ムビチケ前売券(オンライン) 購入特典
-
ムビチケデジタルカード(購入者限定鑑賞特典)
ムビチケ前売券(オンライン)・ムビチケ鑑賞券を買うと、特別な絵柄と鑑賞記録がセットになった、「ムビチケデジタルカード」をプレゼント!映画鑑賞の思い出を残そう!
※ご鑑賞後、ご購入時に登録されたメールアドレス宛にお届けします。
詳しくはこちら
上映スケジュール
-
当ページでは一部の上映スケジュールのみ表示しております。すべての上映スケジュールは、映画公式サイトにてご確認ください。
-
ストーリー
- いじめによって学校を退学処分になったジュリアンは、自分の居場所を見失っていた。そんな中、ジュリアンの祖母のサラがパリから訪ねて来る。あの経験で学んだことは、「人に意地悪もやさしくもしないただ普通に接することだ」と孫の口から聞いたサラは、「あなたのために話すべきね」と自らの少女時代を明かす。時は1942年、ナチス占領下のフランスで、ユダヤ人であるサラと彼女の両親に危険が近づいていた。サラの学校にナチスが押し寄せ、ユダヤ人生徒を連行するが、サラは同じクラスのジュリアンに助けられ、彼の家の納屋に匿われることになる。クラスでいじめられていたジュリアンに何の関心も払わず、名前すら知らなかったサラを、ジュリアンと彼の両親は命がけで守ってくれる。日に日に二人の絆が深まる中、終戦が近いというニュースが流れるのだが――。
-
キャスト
-
アリエラ・グレイザー、オーランド・シュワート、ブライス・ガイザー、ジリアン・アンダーソン、ヘレン・ミレン
-
スタッフ
- 監督:マーク・フォースター
[c] 2024 Lions Gate Films Inc. and Participant Media, LLC. All Rights Reserved.